モニターレッスン

この秋から新しくスタートするテーブルセッティングのレッスン
最初のモニターをしていただいたのは、
ケーキとパンのお教室をなさっているSさま。

ご自宅でのレッスンの際のセッティングがマンネリになりつつあるとのことで、ご自宅までうかがって、アドバイスさせていただきました😋

まずはどんなイメージのテーブルをご希望か持参した画像から選んでいただきました。
ステキな食器をたくさんお持ちのSさま!
その中から一番使いたい食器を使用して
9月のレッスンのためのテーブルを考えました。
アスティエドヴィラットのお皿を使って、晩夏のテーブルに!
テーブルの木目の色とアスティエのグレーがかった白が少し合わない感じでしたので、
白いクロスで色の違和感を緩和。

英国式のテーブルマナーではクロスにマットを重ねるのはNGですが、、家庭のカジュアルなセッティングなので今回は良いことに(*^_^*)
カトラリーもクチポールのシンプルなものなので、少しだけ柄のあるペーパーナプキンを使いました。

10月のテーブルは、ブラウンの麻のクロスで少し秋らしく🍂
私が個人的に一番好きなコーディネートはこちら
ジアンの絵皿を使ったセッティング❣️

赤のペーパーナプキンを挿し色にして、
ステンレスのカトラリーとフィギュアでカジュアルに。
少しパリっぽいコーデになりませんか?😊笑


※テーブルセッティングのモニターレッスンをあと数名募集しております。ご興味のある方は、ホームページの問い合わせのページからご連絡ください。


0コメント

  • 1000 / 1000